トヨタ bBをシーボーイに売却しました

bBは学生時代に最初に買った車で、コンパクトではあるものの、内装がかなり広くて使い勝手も良く、デザインも若者風のちょっとおしゃれな雰囲気だったのでとても気に入っていました。

社会人になって4年目にフルモデルチェンジで現在の形のbBになり、それまでとは少し雰囲気が変わって大きさも少し大きくなったように感じましたが、初めて自分で購入する新車として、頑張って貯めた貯金や冬のボーナスを合わせて新車で購入しました。

同じトヨタのモデルだったので、下取りについてもトヨタのディーラーでお願いすることにしまていましたが、交渉してもそれほど条件は良くならず、買取り査定の価格は期待したほどのものではなかったので、テレビCMなどでも買取りの宣伝が多かった買取り専門のお店に査定をお願いすることにしました。

予算は概ね180万円と考えていたのですが、買取り業者での価格交渉でだいぶ粘ってみた結果、トヨタディーラーでの下取りよりもだいぶ良い条件を提示してもらい、念願の新型bBに合計169万円の支払いで乗り換えることができました。

初めて買った新車ということもあって、納車の際の喜びは本当に大きかったです。

20代の良き相棒になりました。

車の買取をしてもらうことに

家庭を持ったこともあり、今後の将来を考えてもう少し大きいファミリータイプのミニバンに乗り換えたいと考えるようになったことが買い替えを検討するきっかけになりました。

嫁は、しばらくはbBでも大丈夫ではないかと言ってくれたのですが、一緒にディーラーへ行って実際の大きめなファミリータイプミニバンを見てしまうと、夫婦揃って心が一気に買い替えに傾きました。

シーボーイでの査定を受けた

今回の買い替えはメーカーが違うところだったので、前回もディーラー下取りより買取り業者のほうが好条件だったことを思い出し、一括買取り査定で好条件が出てきたシーボーイに実車をみてもらって査定を受け、価格交渉をすることになりました。

ちょうど親友もシーボーイで好条件の買取りを受けたばかりで、担当者の方も同じ人だったので、シーボーイで粘り強く交渉することにしました。

シーボーイで買い取りをしてもらったメリット

トヨタbBは購入から既に5年が経過していたので、当初の支払いが全部で169万円だったものの、新車購入の交渉における査定では50万円程度しか評価がありませんでした。

そこでシーボーイの担当者の方と、ディーラーの条件や一括査定の情報を提示して、少しでも上積みしてもらえるように何度か交渉を重ね、結局68万円までの条件を提示してもらえました。

新車買い替えの大きな力になりました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ