ダイハツ ブーンをハナテンに売却しました

近所に買い出しに行ったり、子供の送り迎えで使用していた軽自動車ですが、走行距離が増えてきて、スペースも物足りなくなってきた時期だったので、買い換えを考えていました。

その時に乗っていた軽自動車はダイハツのクルマだったので、整備点検ついでにダイハツのディーラーを訪問しました。

営業マンに良いクルマがあれば買い換えを考えていると伝えたところ、ブーンを勧められました。

外観はとても親しみやすく、軽自動車よりも広いスペースに魅力を感じました。

その日のうちに試乗をして、106万円で購入しました。

それからブーンをオリジナルにカスタマイズして、外観や内装も自分の好みに変更しました。

3年ほど乗って車検の時期を迎えたので、良い機会だと思って買取をしてもらうことにしました。

最初はダイハツのディーラーに査定をお願いしましたが、交渉をしても思ったような査定価格を提示してもらえなかったので、一旦は買取の交渉を中止し、カスタマイズしていたパーツを外し、パーツはすべて純正品に戻しました。

そして、査定も一つのところにお願いするのではなく、中古車を扱うショップを数軒回ることにしました。

全部で5か所のショップで査定をしてもらいましたが、最終的には友人の間でも評判が良かったハナテンに売却しました。

交渉を重ねて、最終的には20万円で売却しました。

車の買取をしてもらうことに

ホイールを変えたり、ライト類を変えたりして、一通り自分でカスタマイズを楽しみ、少しずつ飽きてきた時期でした。

そして、新車のブーンを106万円で購入してから丸3年が経過して、車検を迎えたというのが一番のきっかけです。

ちょうどその時期に輸入車のコンパクトカーに興味を持ち、買い換えを考えていました。

そのための予算を用意するという意味でもブーンの買取をしてもらおうと思いました。

ハナテンでの査定を受けた

できるだけ高く売りたいと考えていたので、インターネットや雑誌で色々調べたり、大手の買取専門ショップなどにも問い合わせをしました。

しかし、なかなか納得できる査定結果が得られませんでした。

そんな時に、私の周りにハナテンでクルマを売却したという友人がいて、良いクチコミが多いという意見を聞き、最終的にはその友人の意見を参考にして、ブーンをハナテンに売却しました。

ハナテンで買取をしてもらったメリット

こちらの価格交渉に柔軟に応じてくれるという点がメリットです。

他のダイハツや中古車ショップでは、なかなか交渉に応じてくれず、一方的に査定価格を提示されることが多かったのですが、ハナテンはこちらの要望に応えてくれました。

担当者の方の人柄も良く、誠意も感じたので、最終的にはハナテンに20万円で売却をしました。

納得できる査定結果で満足しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ