ダイハツ ミラをガリバーに売却しました

独身時代にダイハツのミラを115万円で購入し使用していました。

使用用途は、主に通勤用です。

もちろん選んだ理由は、これならば税金も安いし小回りも利くというのが主な理由になります。

しかし、一昨年に結婚しました。

生活スタイルが変わった事で、使用用途が変わってきました。

家族で移動するための手段として、普段の買い物に使う事も多くなりました。

扱い易い小型の物が良いのは事実なですが、昨年子供が生まれ子連れで移動することも増えました。

また、2人目も考え始めた事からワンサイズ大きな物を考え始めました。

もちろん、現在の車は大事に乗っていましたし、ワンオーナーで禁煙車です。

また、傷なども無い外見も綺麗な車だったので交渉次第では良い下取り価格が出ると思っていました。

しかし、実際に購入を考えた車ディーラーで見積査定をして貰うと殆ど価格が尽きません。

これだと、かなり厳しい買い換え予算が厳く、下取りでなく中古車買取りの査定をして貰う事を考えました。

まさか、買取りの方が高いなど考えもしませんでしたが37万円で下取りして貰う事になりました。

交渉次第ではどんな物も、下取りより買取りの方が高く売却出来る物なのだと驚いています。

ガリバーでの買取を決めた

115万円で購入したミラをディーラーで下取りをして貰おうと希望していましたが、購入資金になりそうにない査定が出ました。

そこで、車買取りをしているガリバーさんに査定をお願いしました。

「交渉次第ではダイハツのミラでも、そこそこの価格が出ますから安心してください」という担当者さんのお話で、愛車の買取りをお願いしようと思いました。

実際に37万円という驚きの価格を打ち出してくださり、新車の購入資金に充てる事ができました。

ちなみに、交渉といっても現オーナーが交渉するわけではなく、ガリバーさんの持っている独自の販売網での交渉という意味でなので全てお任せで安心でした。

ガリバーで買取をしてもらったメリット

車に関しては、どうしても販売地域が狭いと人気車種も固定されてくるそうです。

一般的に、販売網が狭いというのはデメリットであるという話しでした。

その点ガリバーさんは、全国チェーンであるので自分の住む地域では不人気で有っても、他地方では人気であると言う事もあるそうです。

また、伺った話によればオークションに出す事も有るとのことで、一番高く売れる経路に乗せる事が出来る事で理想的な価格を提案する事が出来るとのこと。

軽は人気があるので、高く売れますよと言いわれていますが安かったです。

37万で売却できて良かったです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ