マツダ デミオをガリバーに売却しました

取り回しが良いコンパクトなサイズの車が欲しくて購入したのがマツダのデミオでした。

トヨタのヴィッツやホンダのフィット、さらには日産マーチなども検討しましたが、デザインの良さに惹かれて、デミオに決めました。

新車価格は全部で195万円と、オプションをいろいろと付けているうちに気がついたら200万円近い価格になってしまいました。

ただ、15万円の値引きもしてもらうことができました。

デミオはしっかりとした足回りで、運転が楽しい車だと思いました。

燃費もよかったですね。

この度、3年目の車検を前に買い取りしてもらうことにしましたが、その理由は新型が登場し、そのデザインの美しさと高級感に一目ぼれしてしまったからです。

ディーラーでの下取りも考えましたが、買取店のほうが、査定額が高そうだったので、買取店と交渉することにしました。

どの買取店が良いのかよくわからなかったのですが、CMでもおなじみのガリバーに電話を入れてみました。

すると、すぐに自宅まで来てくれて査定をしてくれました。

提示された査定額が85万円でしたが、もう少し何とかならないかと交渉したところ93万円までアップしてくれました。

下取りの見積もりが80万円だったので13万円高い結果となりました。

ガリバーでの買取を決めた

この度の車買取にガリバーで売ることに決めたのは、大手である安心感と、交渉の結果、ガリバーとして出すことができるぎりぎりまでの値段で買い取ってくれたからです。

具体的には93万円でしたが、新車価格が195万円でしたので約半額で買取をしてもらえました。

マツダはデミオをはじめ、次々に魅力的な新型車を投入しており、旧型になると査定額が大幅で低くなってしまうのではないかと実は心配していました。

実際に相場を調べると、そのような傾向になっているように思います。

しかし、ガリバーでは交渉中も、デミオは力を入れている買い取りをさせていただいている車だと言っていただき、査定額も高く、とてもうれしかったです。

ガリバーで買取をしてもらったメリット

他の買取店のことについてはよくわかりませんが、ガリバーは信頼のおけると思います。

買取実績がナンバー1というのもすごいと思います。

ホームページからわずか1分程度でできる無料の簡単査定を利用することもできます。

もちろん、正式な見積もりは車を見ながら行うことになるので、最終的には自宅までスタッフの方に来てもらうことになりますが、電話での対応もよく、実際の査定では、一つ一つ丁寧にチェックしていき、良いところを積極的に見つけてくれるのがうれしかったですね。

大抵は悪いところを見つけてマイナスにしていくのではないかと思います。

その後の交渉にも誠実に対応していただき、すべてにおいて満足しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ