三菱 デリカをビッグモーターに売却しました

各自動車メーカーがミニバンを製造販売していますが、その中でも三菱デリカは別格だと思います。

ミニバンといえば、大人数が乗れることがメインで開発されているため、走りの面では二の次の場合が少なくないのですが、デリカの開発コンセプトは「世界で唯一のオールラウンダーミニバン」ということで、オフロードも力強く走りぬく走行性能を有しています。

このあたりは、パリダカールラリーなどで活躍するパジェロ譲りといえます。

その点が気に入り購入しました。

低床設計となってはいますが、着座位置が高いので目線が高くなり、運転がとても気持ち良いです。

エンジンも力強く、非力さがないのが気に入っています。

新車価格が395万円もしたので、もう少しインパネ回りの高級感がほしいところですが、三菱の車は豪快な走りに比べて、繊細なインテリア作りは苦手な印象がありますね。

4年経過したところで売ることにしたのですが、理由は少し車体の大きさを持て余すのようになったことから、買取査定額は182万円でした。

最初は170万円くらいの買取査定額だったのですが、少し粘りながら交渉を続けた結果、180万円台に乗せることができました。

やはり交渉は大切ですね。

ビッグモーターで買取してもらうことに

ビッグモーターから買い取りしてもらった理由は、他の買取店よりも高い価格で買い取ってもらうことができたからですが、特に印象深かったのは、ナビやオーディオ、エアロパーツなど装備品などもしっかりプラス査定してくれたことです。

他の買取店では、ほとんど価格に反映してもらえなかったので、それだけでも本当にうれしかったですね。

また、三菱デリカの走行距離は7万キロ近く走っていたので、査定額が減額されるかと心配でしたが、取り越し苦労でした。

ただ、一回目の交渉では170万円台だったのが、2回目で182万円になったので、価格アップを交渉して良かったです。

ビッグモーターで買取をしてもらったメリット

デリカの新車価格は395万円でした。

オプションを決行装着したので、400万円近い価格になってしまいましたが、ビッグモーターで182万円で売ることができたので、まずまずだったと思います。

ビッグモーターで車の売るのは初めてでしたが、他の車買取店よりも査定が丁寧だったと思います。

最初は公式サイトからメールで簡単サイトを依頼したのですが、簡単で1分もかかりませんでした。

そのあと、出張してもらっての詳細査定をしてもらいました。

その際には、メールではできなったいろいろなオプション装着品なども含めてしっかり見てもらうことができました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ