フォルクスワーゲン トゥアレグをガリバーに売却しました

これまでは国産車ばかりでしたが、フォルクスワーゲンのトゥアレグが気に入り、初めてドイツ車を購入しました。

とても気に入っていましたが、メンテナンスに費用がかかりすぎること、転勤で車を保管するのが困難になったことから、買取に出すことにしました。

ガリバーで査定してもらい、買取価格も交渉してみたところ、当初の予想よりも高く買い取ってもらうことができましたので、また購入できる状況になった時の資金にする予定です。

車の買取をしてもらうことに

車が必要な地域に住んでいたのでフォルクスワーゲンのトゥアレグを使っていましたが、転勤で駐車場が確保できず、電車移動がメインになることになりましたので、買取に出さざるを得なくなりました。

愛着があったので査定額だけでなく、信頼できる業者に買い取ってもらいたいと思い、ネットで評判の良いところを探してみました。

一括見積査定を無料でしてもらえるサイトなども見つかりましたので、こう評価のサイトをためしに使ってみたところ、候補に挙げていた業者も含めていくつかの業者から見積額が届きました。

出張査定もしてくれるということでしたので、引っ越しまでに手続きが終わると判断して、いくつかの業者で価格の比較をして出張見積もりを申し込みました。

720万円程度で購入していましたが、長距離移動をしていて走行距離が大きかったうえ、購入してから年数が経過しているところもあり、かなり価値が下がっているであろうことは覚悟していました。

ガリバーでの売却を決めた

複数の見積もりを比較した結果、最も高額ではなかったものの、知名度が高く利用者の評価も高いガリバーに出張見積もりを依頼してみることにしました。

査定の時に教えてもらいましたが、簡易見積もりを高くして、実車の金額を下げるという業者もいるようで、簡易見積もりだけで判断するのもあまりよくはないようです。

ガリバーは最初の見積もりも高めでしたが、交渉次第で少しプラスにしてくれたり、買取金額の根拠を丁寧に教えてくれましたので、信頼できると判断しました。

交渉時にもいやな対応はせずに、真摯に対応してもらえましたので、とても満足のいく取引になりました。

買取後の名義変更の手続きに関しても、ほとんど準備されており、直筆の記入や押印が必要な個所だけになっていましたので、スムーズでした、引取りもその日のうちに行われ、引っ越しの準備で忙しいときにあまり時間をかけずに済んでよかったです。

また車を処分する機会があれば依頼したいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ