日産 ジュークをアップルに売却しました

30代男性で結婚して2年になります。
日産ジュークは、独身のときに当時は斬新だったデザインに一目惚れをして購入しました。
結婚をして、もうすぐ子供が生まれるので、子供をゆっくり乗せることができるセダンタイプの落ち着いた車に買い替えたいなと思うようになり、今ジュークを買取りしてもらったらいくらくらいになるのか査定をしてもらいました。
車買取りは初めて利用したのですが、交渉をしてアップルに希望の金額に近い金額で売却することができました。

車の買取をしてもらうことに

日産ジュークは、デザインが斬新でかっこいいなと思い、一目惚れで即決で購入しました。
車購入のために準備していた金額よりもやや高かったのですが、どうしてもこの車に乗りたいという気持ちが大きくなり、勢いで購入してしまいました。
ジュークは、デートでドライブに利用したり、一人で出掛けるときに利用するにはとても良い車なのですが、子供が産まれて子供を乗せることを考えるとセダンタイプのゆったりした車のほうが妻も子供も乗りやすいのではないかと思い、買い替えの検討を始めました。
最近は、下取りよりも車買取り業者に買取りをしてもらったほうが高値で売却することができるといわれているので、最初から下取りではなく、買取に出すことを考えていました。
査定を依頼するときは、初めて一括査定サービスを利用しました。
サービスを利用するとすぐに3社から連絡がきました。
査定の結果は、2社は同じくらいの価格で1社だけ5万円ほど安い金額でした。

アップルでの売却を決めた

翌日すぐに業者から電話がかかってきました。
どの会社の担当者も感じがよく、自宅に車を見に行きますという会社もあれば、店舗に来てくださいという会社もありました。
とりあえず直接会って交渉をしてみたいと思っていたので、自宅に来てもらったり、店舗に行くなどして車を見てもらいました。
直接見てもらうと修復歴は全くなく、キズが入っていたり傷み全くなかったことが高評価となり、査定額をあげてくれた会社もありました。
また私は黒のジュークに乗っていたのですが、黒は他の色に比べると人気があるということも金額アップのポイントになったようです。
年式も2011年とそれほど古くなく、走行距離も4万を少し超えたくらいだったので、そこそこの金額になるのではないかと期待していたので、金額アップは嬉しかったです。
最終的に交渉の結果最も高い値段をつけてくれたアップルに売却することに決めたのですが、担当者の態度は他の会社のほうが良かったことが残念でした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ