トヨタ ハイエースをガリバーに売却しました

小さい子供がいることから居住空間の広い車を探していました。

トヨタのハイエースの性能が好きで購入しましたが、ある程度年数が経過したこと、子供が大きくなったことから一回り大きい車を購入することになり、今の車を買い取りに出すことにしました。

いくつかの買取業者の候補がありましたが、査定金額が高く、交渉にも応じてくれやすいと口コミで評判だったガリバーに依頼してみたところ、買取金額が他社より高かったのでこちらに決めました。

車の買取をしてもらうことに

始めはディーラーに下取りに出して新車を購入する予定でしたが、下取り価格にあまり満足できずに悩んでいました。

どこのディーラーでも大差なかったので諦めかけていたところ、買取業者に見積もりをしてもらった知人からトヨタのハイエースは比較的高額の買取になりやすいという話を聞いて、どうせなら高く買取をしてほしいと考えて業者を探すことにしました。

近くに車の買取業者があまりいなかったということも業者を探すのに躊躇していた理由の一つでしたが、今ではインターネットを利用して、遠方の業者でも簡単に見積もりを出してもらえるということを知り、ためしにと軽い気持ちで申し込んでみました。

申し込み時にはそれほど面倒な手続きも必要なく、複数の業者から見積もりを出してもらうことができましたので、比較も簡単でした。

しつこい勧誘などもほとんどなく、査定や下取りなどの手続きもこちらの都合に合わせてもらえるので、利用しやすかったです。

ガリバーでの売却を決めた

複数の買取業者の見積額を比較してみましたが、ガリバーは車を買い取る業者としては知名度も高く、信頼できるので候補としてずっと残していました。

また、見積額を見ても、かなり高額で車を買い取ってくれそうに思えましたので、直接査定に来てもらえるように連絡を取ってみました。

連絡をした時の対応もよく、交渉にも比較的積極的に応じてくれたのでとても満足しています。特に、価格の交渉をしたときには、どういった理由でこの金額になっているのかということをきちんと説明してくれましたので、こちらも納得したうえで買い取ってもらうことができ、満足感のある取引になりました。

結局、新車で購入したときに300万円を超えていたものの、かなり年数のたっていたハイエースを100万円近い金額で買い取ってもらうことができ、新車購入のための資金としてとても役に立ちました。

次回購入するときにも、ぜひ無料見積りや査定を依頼したいと考えています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ