ダイハツムーヴをビッグモーターに売却しました

それまでは普通車に乗っていたのですが、維持費の高さや車の大きさなどに悩まされていて、近年猛烈に進化してきている軽自動車に注目することにしました。

最近の軽は内装も動力性能も凄く優れていて、スズキやダイハツといったディーラーで試乗をしてみましたが、どの車も本当に凄く性能が良いと感じました。

維持費も安いですし、コンパクトで取り回しもよく、家の周囲の狭い道路でもなんらストレスを感じないことから、軽に乗り換えることを決断しました。

ダイハツとスズキで散々悩んだのですが、ダイハツのアクセルレスポンスがもの凄く気持ちよかったので、ブレーキのフィーリングはスズキのほうが気に入ったのですが、加速性能の高さを買ってムーヴに決定することになりました。

ディーラーでは下取り車の買取り査定も行ってくれて、値引きなどの価格交渉と一緒に買取り査定のほうも何度か交渉した結果、全額で138万円でムーヴを購入することができました。

ムーヴは色々とカスタムパーツも出ていて、内外装ともに色々なオプションを装着したり、後付けで楽しんだりできます。

購入後も色々と手を入れて大切に楽しみながら乗り続けてきました。コンパクトな動きのいい軽に大満足でした。

車の買取をしてもらうことに

昨年ムーヴがフルモデルチェンジになることを知って、どんなものになるのだろうと興味深々でしたが、カタログをもらって、更にかっこよくなったなあと強く感じました。

軽自動車は何年か経過してもかなり下取り価格が高いというお話も聞いていたので、思い切って新型に買い替えてみようかと考え、いくつかの買取り業者に査定などをお願いして、良い条件であれば決断しようと思いました。

ビッグモーターでの買い取りを決めた

近所にはいくつかの大手買取り専門店があったので、実際に車で来店して査定をしてもらいました。

価格交渉は難しいものでしたが、お店によってずいぶんと提示してくる価格が違ったので、インターネットの一括査定なども活用して少しでも良い条件を提示してくれるところを探しました。

幸いダイハツムーヴは人気の高い車だったので、交渉のすえ好条件を提示してくれるお店がいくつかあり、ビッグモーターもその一つでした。

ビッグモーターで買い取りをしてもらったメリット

もともと新車で138万円でしたから、4年目を迎えたところなのでだいぶ査定は低いのだろうと想像していましたが、大切に乗ってきたので傷などもなく、評価は非常に高くしてもらいました。

加えて部品や装備もすべて純正のものを残しておいたので、ビッグモーターの助言どおりにすべてノーマルに戻して売却することで、オプションパーツを別の手段で売却することもできました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ