トヨタ ヴォクシーをアップルに売却しました

子どもが増えたことで、それまで乗っていたクルマでは狭くて不便を感じるようになっていました。

そこで広々とした人気のミニバンを購入することにしました。

クルマ選びの条件としては、取り回しが良い手頃なサイズであること、男らしいデザインであること、走りもそれなりに楽しむことができることなどを考えていました。

その結果、トヨタのヴォクシーとなったのですが、グレードの高いモデルを選び、オプションもいろいろ装着した結果、新車価格は385万円にもなってしまいました。

小型ミニバンとしては少々高かったという印象ですが、その分非常に良くできた車だったと思います。

売却することになったのは、子どもも大きくなり、家族で一緒にクルマに乗って出かけることも少なくなったからですが、ヴォクシーは家族との思い出がいろいろ詰まったクルマだったので、手放すときは少し寂しかったですね。

売却に関しては、一括査定を利用しました。

一括査定は複数の車買取店からまとめて査定の依頼を行うことができるので、大変楽なのが魅力です。

多少買取業者との交渉を重ねることになりますが、交渉もそれほど難しいとは思いませんでした。

業者のほうから積極的に買取らせてくださいという感じになり、結局204万円という200万円台の大台を超えての売却に成功しました。

車の買取をしてもらうことに

トヨタヴォクシーはミニバンとしては本当によくできたクルマです。

特に大きな不満もありませんでした。ただ、大人数で乗るクルマなので、その機会が少なくなってきた時点で、買い替えとなりました。

ディーラーでの下取りの見積もりをしてもらったのですが、最終的にはより高く買い取ってもらえそうな車買取業者との本格的に交渉を進めていきました。

385万円での購入でしたが204万円で売却でき、大変満足しています。

アップルでの買取を決めた

今回、アップルから買い取ってもらうことになったのですが、初めからアップルで売却することを考えていたわけではありません。

複数の車買取業者から査定してもらい、最終的に一番高い買取価格を提示してくれたのがアップルだったということです。

複数の業者と比較することで、査定額にはかなり差があることがわかりました。

そのためクルマを売却するときには、複数の業者から査定してもらうことが大切ですね。

アップルで買取をしてもらったメリット

アップルのスタッフは、とても熱心で対応も誠実でした。

ここに売っても良いかなという気持ちにさせてもらうことができました。

価格交渉の際にも、嫌な顔することなく、がんばらせてもらいますという感じでした。

車買取業者によっては、本気で買い取る気持ちがあるのだろうかと感じてしまうところもありました。

また、売却後の手続きなども、アップルではスムーズで安心感がありました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ