スズキ ジムニーをビッグモーターに売却しました

スズキのジムニーを先日79万円で買取りして貰いました。

査定の事を考えて、自分が大事に傷など付けずに乗ってきたジムニーを徹底的に掃除をして望みました。

車の買取りは実は初めてでして、いつも下取りとして査定して貰ってきました。

しかし、下取りとして交渉しても車の査定価格は変わらずどうしようか悩んで居ました。

購入時が146万円でしたから、せめて半額で売却したいという交渉に車のネットオークションなどを検索して情報を集めたりしました。

取りあえず、他社にも見積をして貰い一番価格のアップを見込めそうなビッグモーターさんに決めて交渉をしてみました。

ちなみに、ディーラーの見積は45万程度でした。

中古買取り業者の平均は50万程度でして、希望の購入価格の半分というハードルにはとても届く物では無いと感じたのが事実です。

しかし、中古販売業者の販売価格を確認したり、どれだけ大事に使って来たか等をお話する事で徹底的に清掃をしていた点も良かったのかほぼ希望金額で売却する事ができました。

下取りの方が高いというイメージを払拭出来る内容でした。

今回はビッグモーターさんにお願いしましたが、主人の買い換えなどの時も他社にも相談して高く売却したいと思っています。

ビッグモーターで買取してもらうことに

愛車のスズキのジムニーを査定して貰おうと思ったのは、下取りでの買取りが予想以上に安かった事です。

もちろん車は、欲しがる方が居なければ買取りして貰う事が出来ない事は分かっていました。

しかし、ネットのオークション情報など、一般の人間も見る事が出来る車中古オークションサイトを見ると思ったよりもスズキのジムニーは高く取引されているのです。

それを考えると、交渉次第では査定額を上げる事が出来るのだろうかと思ったので購入価格の半額程度だと言う事を伝える事に決めました。

それを聞き、嫌な顔をせず「では、行けるか努力してみます」と言って下さった事で売却に至りました。

ビッグモーターで買取をしてもらったメリット

買取りをして貰ったときに、「146万円で購入しましたのでせめて半額で売りたいのです」という交渉をした際に、嫌な顔をされずに住んだ事はメリットでした。

やはり、男性なら幾らでも「高く買い取って欲しい」と粘る事が出来るでしょう。

しかし、女性が粘るというのは大変勇気の必要な物です。

こちらの会社は、女性の担当者さんも多く在籍されていますので自ら女性を指名出来るのが嬉しい所でした。

結果的に、半額よりも少し高い79万円という価格で売却出来ました。

交渉術が良かったのか、粘ったから良かったのかは分かりません。

ただ、良い価格で買い取りいただいた事は事実で頑張っていただいた事は評価できると思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ