ダイハツ タントをアップルに売却しました

28歳既婚女性です。

ダイハツタントは3年前に購入しました。

軽自動車にしては中が広く気に入っていたのですが、結婚をして家庭に車は1台あれば十分なので、タントは買取りに出すことにしました。

中古車販売店に持っていたのですが、納得できる査定額が出ず、交渉しても価格は変わりませんでした。

そこで、インターネットでアップルに査定の依頼をしたところ、思っていたよりも高い査定額がつき、対応も良かったのでそのまま買取りをしてもらいました。

車の買取をしてもらうことに

新しい車に買い替えをするならばディーラーに下取りをしてもらうのですが、今回は主人の車1台にするということが目的なので、新しい車を買う必要がありません。

タントはまだ新しく、問題なく走ることができ、廃車にするとしても費用がかかるので買取りに出すことを選びました。

主人も私も買取りを利用するのは初めてだったので、まず、知り合いの中古車販売店に持って行き査定をしてもらいました。

ダイハツタントは、3万キロほどしか走っておらず、事故も修理もしたことがないので、そこそこの査定額がでるのではないかと思っていたのですが、思っていた以上に低い価格を提示されたので、さすがにその金額では売りたくないと思い交渉をしたのですが価格は変わらず、相場がよく分らないので、そんなものなのかなとも主人と話していました。

しかし、納得がいかなかったので、最近は大手の買取り業者がインターネットで査定を行っているので、依頼だけしてみてあまり金額が変わらなかったら中古車業者に売却することにしました。

アップルでの売却を決めた

買取りをしてもらうならばやはり大手のほうが高い金額をつけてくれるのではないかと思い、よく名前が知られているいくつかの会社に査定の依頼をしました。

インターネットから簡単に依頼をすることができるので、とても便利でした。

どの会社もすぐに価格を出してくれ、中古車販売店よりも高い価格だったので納得して売却ができると思ったのですが、どの会社も同じくらいの金額だったので、どこを選ぶかで迷っていました。

見積もりを依頼した会社の中でアップルは、担当の方が自宅まで来て詳しく車を見てくれました。

私はタバコを吸うず、ペットを乗せることもないので、中は比較的キレイな状態でした。

そのことで何とかもう少し上乗せすることはできないかと交渉をしてみたところ、人気がある色だったこともあり、わずかですが上乗せをしてもらいました。

わざわざ自宅まで来てくれ、これだけの値段をつけてもらえば十分だと思い、そのままアップルに買取りをしてもらいました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ