トヨタ シエンタをカーセブンに売却しました

30代後半の会社員男性です。

子供が2人いてトヨタのシエンタは上の子供が産まれる前に購入しました。

子供が2人とも小学生になり、家族みんなでキャンプなどアウトドアに出掛けることも多くなったので、もう少し大きな車に買い替えるためにシエンタを買取りに出すことに決めました。

いくつかの買取店に査定の依頼をしたのですが、車を2度ぶつけ修理歴があったので思ったような金額がつかず、カーセブンだけは交渉で少し値をあげてくれたので買取りをしてもらいました。

車の買取をしてもらうことに

新しい車に買い替えるにあたって、やはりディーラーに下取りをしてもらうのが一番良いと思っていたのですが、ディーラーに見積もりを出してもらったところ、過去に車庫入れなどのときに車をぶつけてしまい、2回修理をしたことがあったからか、思ったような価格で下取りをしてもらうことができませんでした。

そんな話を友人にしていたら、友人から買取り専門店の中には高値で買取りをしてくれる店舗もあるので、依頼をしてみてはどうかと勧められ、いくつかの会社に査定の依頼をしてみることにしました。

買取り店と一言でいってもたくさんの会社があるので、どこに依頼をしたらよいのかで迷い、複数の会社の見積もりを一括で請求できるサイトもあったので、それを利用してみようかとも思ったのですが、比較をするのが面倒だなと思い大手の3社に絞り、査定の依頼をしました。

後で思えば一括取り寄せができるサイトを利用してもっと多くの会社に依頼をして、比較をしたほうが良かったのではないかと少し後悔をしています。

カーセブンでの売却を決めた

見積もりを依頼をするとすぐに連絡がきました。

どの会社も同じくらいの値段でしたが、ディーラーよりも良い値段だったので買取りしてもらいたいと思いました。

どの会社に依頼をするか交渉をして決めることにしました。

カーセブンは連絡をすると、すぐに担当者が自宅まで来てくれました。

修理歴があることがやはりネックになっている言われたので諦めかけたのですが、直接トヨタシエンタを見てもらったところ、車内がキレイで修理をした部分は全て部品を替えたので、見た目は問題なく、エンジンもしっかりしているということで、査定額に少しプラスをした額を出してくれました。

他の会社とも交渉をしたのですが、やはり修理歴がネックになり査定額とほぼ変わらない金額でしか買い取りは無理だと言われました。

結局、一番良い値段をつけてくれたカーセブンに売却をすることに決めました。

カーセブンの方は、その後の手続きのときなども丁寧に迅速に対応をしてくれたので気持ち良く取引ができました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ