トヨタ クラウンをラビットに売却しました

私は妻と子供が2人いる40代男性です。

2009年式のトヨタクラウンハイブリッドに乗っていましたが、2人の子供が野球を始め、試合や練習に連れて行くことが増えたので、SUVやワゴンに車に買い替えたいなと思うようになりました。

クラウンは当時かなり無理をして購入したので、少しでも高く買取りをしてもらいたいと思い、複数の会社に査定の依頼をし、交渉も行いました。

その結果、車の価値を分ってくれ、高値を出してくれたラビットに買取ってもらいました。

車の買取をしてもらうことに

子供が野球を始めてから、野球の道具などを乗せて試合や練習に行くことが増えたので、今乗っているトヨタクラウンのようなセダン車ではなく、ワゴンやSUVに買い替えたいなと思うようになりました。

クラウンは、以前からずっと憧れて欲しいと思っていた車だったので、購入した当時は自分にとってはかなり高額でしたが、無理をして購入しました。

そのような経緯があったので、新車を購入するディーラーに下取りに出すことも考えたのですが、下取り価格が思っていた以上に安かったのでかなり落胆しました。

そこで、最近宣伝などでよく見るようになった車買取りに出したらどれくらいの価格になるのかが知りたくなりました。

買取りの会社は複数あるので、複数の会社に依頼するのは面倒かなと思ったのですが、できるだけ多くの会社の比較をしたいと思い、インターネットに一括で見積もりができるサイトが出ていたので、そのサイトを利用すると簡単に依頼をすることができました。

ラビットでの売却を決めた

複数の買取り会社に査定をしてもらい金額の比較をして4つの会社に絞りました。

いずれも下取りの金額よりも高かったのですが、やはりもうちょっと欲しいなと思うところでした。

そこで、直接車を見てもらい交渉をしたいと思い、各社に連絡をとりました。

どの会社もすぐに担当者が自宅まで来てくれ、車を見ながら査定をしてくれました。

インターネットの査定では直接細かいところを見ることができないので、直接見てもらったところ、思っていた以上に車の状態が良いと評価が上がり、さらに金額をあげてくれました。

その中の1つの会社がラビットでした。

ラビットの担当者は、交渉を続けていると、最終的にクラウンハイブリットは人気が高く、シルバーも人気がある色なので、さらに金額を上乗せしても良いということで金額をあげてくれました。

そこで、ラビットに売却することに決めました。

複数の会社の比較をしたことで売却までに時間がかかりましたが満足がいく取引ができました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ